Facebook

Instagram

078-262-1122

就労継続支援 B 型事業所 TOP ワークラボでの過ごし方 私たちについて 施設長の想い 利用料金 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / ☆★ペーパークイリング★☆
BLOG
ブログ

☆★ペーパークイリング★☆

NEWS
お知らせリスト

こんにちは、JOTワークラボ神戸です☆

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

JOTワークラボ神戸でも在宅支援は続いておりましたが、

ですが、皆さんの努力のおかげでようやく緊急事態宣言が解除となりました。

 

さて、今日は在宅支援での課題の1つ、ペーパークイリングのお話をさせていただこうと思います。

 

そもそもペーパークイリングとは何か

ご存じない方も多いと思いますので、説明いたします。

ペーパークイリングとは細長い紙をくるくると丸めながらパーツを作っていき、そのパーツを組み合わせることでいろいろな形のものを作ることができるペーパークラフトのことを言います。

思っていたよりも歴史は古く、1516世紀頃に協会の修道女が用具の装飾のために始めたのが最初だそうです。

DSC_0852

 

いろいろな形やパーツがあるので難しく見えがちですが、

「好きな動物やアクセサリーをpaper quillingで作るのは楽しいです」

とコメントしてくださったメンバーさんもいらっしゃいました。

そう思っていたのは私だけでなくペーパークイリングを課題に選ばれたメンバーさんも同じご様子でした。

 

これからお見せする作品には何となく、作品が完成するまでのウキウキ感やワクワク感が見え隠れしている気がします。では、どうぞw↓↓↓

 

 

DSC_0865

①幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー

 

 

DSC_0864

 

 

②私の好きなもの達

 

 

 

 

③陽の光に照らされて~たんぽぽとひまわり~

 

 

DSC_0872

④おねだりにゃんこスタンド

 

 

いかがでしたか。

これからもペーパークイリングの作品を展示していく予定です。

楽しみにしていただけると幸いです(#^.^#)w