Facebook

Instagram

078-262-1122

就労継続支援 B 型事業所 TOP ワークラボでの過ごし方 私たちについて 施設長の想い 利用料金 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / 初☆ちょうりじっしゅう
BLOG
ブログ

初☆ちょうりじっしゅう

NEWS
お知らせリスト

ワークラボで初の調理実習が11月29日に開催されました。
「簡単でお買い得でおいしい料理」をテーマに2つお料理を作りました。
カオマンガイ(シンガポールの鶏めし)、もやしと卵のスープです。
結果は勿論大☆成☆功!!って言えたら良かったんですが、ワタクシめがワークラボにある炊飯器の機能を理解していなかったため、見た目美味しそうなんですが、おこげならぬコゲコゲの固まりみたいのが出来てしまいました、トホホ・・・。けど皆さん、美味しいって食べてくれたんです。優しいーっ!!

あともやしスープは大成功でした☆時間が余ったので、みんなでもやしの髭と根っこをとったかいあって、口触り滑らかになってとっても美味しかったです。
全体を通して分かったのは調理実習と言うのは何が起こるか分からないってことです。
みんなで一緒に鶏肉モミモミしたり、もやしの髭とったり、おこげが意外にも美味しかったり、思い出すと「楽しかったなー」って今だったら思えます。
決してマイナスなんかじゃあないんだなって今回思いました。失敗もまた調理実習の大事なエッセンスなんだなぁって思えました、何が起こるか分からないから楽しい!それが調理実習v
料理が苦手で作る気が起きない、失敗したらどうしよう・・・って思っても皆さんがフォローしてくれるから大丈夫!今回むしろ楽しかったし(笑)。次の調理実習は一体どうなることやら、けど絶対今回みたいに楽しくなるってことは分かっています!貴方も是非、参加しに来てくださいね!!