Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / はじめまして、4月からOPENしましたJOTワークラボです。
BLOG
ブログ

はじめまして、4月からOPENしましたJOTワークラボです。

NEWS
お知らせリスト

はじめまして、4月からOPENしましたJOTワークラボです。

4月に開所したばかりで、現在は利用者様4名です。今日はワークラボの3つの取り組みについて書かせて頂きます。

test

1つ目、ワークタイム

働くことについて様々なアプローチが出来るようになっているのがワークタイムです。

ノルマなどなく自分のペースでできるのでリラックスして行えます。

こういった労働習慣は、続けていくと知らぬ間に責任感や達成感を生んで、自信も自然とついていきます。

働いた後の充実感はやっぱり最高です。笑顔が増えていくきっかけとなるのではないでしょうか。(工賃も発生します。)

業務内容:試験管キャップの検品、ⅮⅯ封入、クリスマスギフトの検品など

 

2つ目、カリキュラム

生活の中で必要なコミュニケーションやマナー(SST・グループワーク)、知っていたらとても便利なPCの使い方について学びます。挨拶1つで身近な人たちがよろこんでくれることもあります、だからこそマナーやコミュニケーションってとっても大切だと思います。あなた自身も褒められる機会が増えるはず!しかもそれを楽しく学べるので是非是非ご参加ください。

 

3つ目、LABOプログラム

アロマセラピーを取り入れたJOT独自のヨガプログラムです。

終わるころにはいつも体が軽くなっていて、頭もすっきりしています。リラックスしすぎて寝てしまうことも(笑)。まだ緊張してしまったときの深呼吸の方法なども教えてくれるので、緊張しやすい私はとても助かってます~!!週1回続けていくうちに、段々からだが活き活きしていくことを実感していただけると思います。

 

以上3つのことを中心に行っています。

メンバー熱烈募集中です!おしゃれなカフェのようなゆったりとした雰囲気なので是非お気軽にお越しください。