Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / イベントに参加してきました☆
BLOG
ブログ

イベントに参加してきました☆

NEWS
お知らせリスト

こんにちは!JOTワークラボ神戸の内野です。

今回は神戸市垂水区イベント・With LOVE TARUMIに参加してきたときのことをブログにつづっていこうと思います。
暑い日が続いております、それは9月 7日(土)ももちろん同じでした。
熱い熱気の中、私達ワークラボのメンバーも米粉マフィンを売りました!結果は午後から補充してきた分を抜くと6時までに見事完売いたしました!

JR垂水駅前レバンテ広場、通称いかなご広場でスタッフとメンバーが11時に合流し、販売開始。
助っ人に来てくださった利休庵の木下さんの販売の様子を見よう見まねでまねして、お客様にマフィンを渡していきました。
ですが私、生来のナマケモノ(笑)。メンバーさんにどんどん手伝ってもらいました。特にお客様にマフィンを渡すという作業は全部やってもらいました!というのは冗談です。実際にお客様にマフィンを手渡して頂いてお客様の笑顔を見てもらいたかったんです。私は以前、接客業で働いていたのですが、何がうれしかったってそれはお客様の笑顔です。お客様が商品を受け取って「ありがとう」って言ってくれるだけでとても幸せな気持ちになりました。それをメンバーさんにも味わっていただきたく、マフィンの手渡しの作業をやって貰っていました。
結果は…!メンバーさんも楽しくなってきたのか、店先で声掛けして下さったり、マフィンを渡すのを積極的にやってくださいました(皆さん、いい人ばかりなので私がやらなくてもやってくださったと思います)。暑い中、大変でしたが帰るころには「楽しかった!」と皆さん言ってくださりました。とても嬉しかったです。マフィンもほぼ売り上げ、メンバーさんもイベントを楽しんで下さり、大☆成☆功!でしたv