Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / ハーブ園に行ってきました🌿
BLOG
ブログ

ハーブ園に行ってきました🌿

NEWS
お知らせリスト

みなさん、こんにちは!

近畿地方も14日に梅雨入りし、蒸し暑い日が続いていますね。

梅雨の晴れ間の今日、ラボでは、外出プログラムで、近くの布引ハーブ園に行ってきました。

午前中はワークタイムで、キャップ締めの作業に取り組み、昼食をとった後、いよいよハーブ園に向けて出発🎵

山頂までロープウェイで上がると、目の前には、色とりどりの花々がいっぱい!

DSC_0139_TEMP
DSC_0157_TEMP

その他にも、あちこちで様々なハーブを楽しむことができますし、今回は、グラスハウスの二階に、スパイスを展示しているスペースを発見!

カレーのルーを作るときによく見かけるスパイスもあり、室内はほんのりカレーの香りが漂っていました。みなさん、興味津々でスパイスの入った乳鉢を見て回り、重い乳棒で、ゴリゴリとかき回してみたりされていましたよ。

DSC_0167_TEMP

グラスハウスを出てからも、今が見ごろの紫陽花を楽しみながらロープウェイの中間駅まで、のんびり坂道を下りていき、最後は、お待ちかね😊のデザートタイム🍦💕

DSC_0184_TEMP
DSC_0193_TEMP

この時期特有の蒸し暑さもありましたが、色鮮やかな花が楽しめるのも、今の季節ならではですね🌼

次は、今回参加できなかったメンバーさんもいっしょに行けますように…😊