Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / 新型コロナウイルス対策
BLOG
ブログ

新型コロナウイルス対策

NEWS
お知らせリスト

こんにちは。皆さんお加減大丈夫ですか?

 

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で皆さん戸惑っていると思います。

どうやったら新型コロナウィルスにかからないで済むかメンバーさんと話し合いをしました。

 

まず、事業所では

マスク着用、毎日起きたら検温(熱をはかる)、事業所についたら入る前に手の消毒!

 

顔や目頭を触りたいときは、手を洗うもしくは消毒してから。

マスクの表面を触らないようにする。

 

もちろん以前からやっていた換気も合わせてやっていきます!

 

また、ランチタイムも昨日からこのようにして距離を保って、カウンター方式でご飯を食べています。

 

メンバーさんと顔を合わせてご飯を食べられないのはつらいですが、韓国ではこのやり方で飛沫による感染を防いでいたそうです。

 

このようにみんなで一緒に乗り越えようを合言葉にJOTワークラボは頑張っています。スタッフも皆さんの思いを無駄にしないよう、頑張っていきます。

これからもよろしくお願いいたします!

 

PS

先週キッチンペーパーでマスクを手作りしました☆

少し難しいところもありましたが頑張って1人2枚作ることができました。

もっと簡単に作れないか、思案中。みなさん、待っててくださいね★