Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / 祝✨ Cacao Labo(カカオ ラボ)通信 第一号❣
BLOG
ブログ

祝✨ Cacao Labo(カカオ ラボ)通信 第一号❣

NEWS
お知らせリスト

Cacao Labo通信 Vol.1

皆さん、こんにちは。メンバーのI(アイ)です。

皆さん、「カカオニブ」と言う言葉を聞いたことはありますか?

まず、カカオニブ とは。

カカオ豆を発酵後に焙煎した上で、殻を剥いて砕いたフレーク状の食べ物です。

焙煎して水分を飛ばしているため、食感は固く、ナッツのようなカリカリとした歯応えです。

~カカオニブはダイエットの効果も~

カカオニブ の栄養の中でポリフェノールというものがあります。皆さんもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

ポリフェノールは植物が光合成によって作り出す物質で、赤ワインやコーヒー、緑茶にも入っている成分です。そして活性酸素などの体内の有害物質を無毒化する作用もあります。

そしてポリフェノールは血液を促進する作用があり、エネルギー代謝を高めることが可能です。

カカオニブはチョコと異なり、砂糖などの添加物が含まれていないため、ダイエットにも効果的です。ただし、他の食品と同様食べすぎてしまうと逆効果のため注意しなければなりません。カカオニブに期待出来る主なダイエット効果として、食物繊維によって腸内の余分な糖や脂肪を排出してくれる働きがあります。

~感想~

カカオニブ について色々と調べてみると、ポリフェノールの他にも体に良い成分が含まれていることがわかりました。今回は皆さんの生活で身近に感じてもらえれば、ということでダイエットにも良いポリフェノールについて書かせていただきました。無理して食事制限をしたりするより、食生活にカカオニブを取り入れて、健康的にダイエットにつながるならこれほど良いことはありません。カカオニブ を使ったお料理もありますので参考にしていただけたらと思います。

私もカカオニブのことを勉強中です。これらの情報もインターネットから引用させていただきました。まだまだカカオニブは奥深いものだと思います。

これから不定期ですが、カカオニブ について書かせていただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。