Facebook

Instagram

078-262-1122

就労継続支援 B 型事業所 TOP ワークラボでの過ごし方 私たちについて 施設長の想い 利用料金 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / 就労継続支援B型事業所とは
BLOG
ブログ

就労継続支援B型事業所とは

NEWS
お知らせリスト

就労継続支援B型事業所とは、障害者総合支援法に基づいた就労系障害福祉サービスの一つです。

「就労の機会の提供」や「就労に必要な能力を育む」ことを目的としています。

障害のある方が、体力や年齢などの理由により一般企業や就労継続支援A型の事業所で雇用契約を結んで働くことが今は困難な人が、自分の体調や体力に合わせて働くための場を提供する福祉サービスです。

 

はたらくことについて、日本理化学工業株式会社の大山泰弘さんの言葉があります。

 

人間の究極の幸せは

人に愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと、人から必要とされること

の四つと言われた。

働くことによって愛以外の三つの幸せは得られるのだ。私はその愛までも得られると思う。

 

就労継続支援B型事業JOTワークラボ神戸では、はたらくことを通じて、自分らしい幸せな人生を、全力でサポートします。

 

*********************

神戸市中央区で知的障害をお持ちの方への

新しい就労継続支援B型事業所を創っていく

―――JOTワークラボ神戸です☆ labo@jot-support.com