Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / ☆調理実習2nd☆
BLOG
ブログ

☆調理実習2nd☆

NEWS
お知らせリスト

 

調理実習第2回目は・・・
高野豆腐の豚肉巻き照り焼きキャベツのコンソメスープでした☆
今回のテーマはダイエット中にも食べられるカロリーオフレシピ☆です。
少し手間はかかるのですが、皆さんなんだか楽しそう( ^ω^)・・・v
肉を高野豆腐に巻き付けていく作業は皆さん、積極的に参加してくれましたよ。
スープでは、野菜の切り方がいろいろあるので大変でしたが、料理が得意なメンバーさんが写真のようにメンバーさんに教えて下さりました。私も知らないことがあったので、とても助かりました。
お料理が出来上がるとみんな高野豆腐の豚肉巻き照り焼きをとっていきました(笑)。
たくさん作りすぎたと思った高野豆腐の豚肉巻き照り焼きはあっという間に空っぽ!お豆腐やキャベツが苦手なメンバーさんもいたのにみんな美味しいと言って食べてくれてとっても嬉しかったです。

と、これが1月のできごとです。
2月は残念ながら、調理実習はできなかったのですが、3月はまた復活しますv
今度は何が食べれるのかなぁ、今からワクワクしている私なのでした☆