Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / ララランチ第4回目🍚!!
BLOG
ブログ

ララランチ第4回目🍚!!

NEWS
お知らせリスト

こんにちは☆

またまたアップが遅くなってしまい、今後はタイムラグが起きないようにしていくぞと意気込んでいる

2月23日(祝)第4回のララランチはお好み焼きでした😋

せっかくの祝日に行うのだから、安くて手軽で楽しく美味しくできるものを!ということでお好み焼きに決定!

自分の分は自分で作って食べる!というスタイルで行いました。
家でお好み焼きを作る事はあれど、家族以外の誰かとお好み焼きを作って食べるなんて初めてです。
メンバーさんの1人が本格的なお好み焼きのコテを持って来て下さり、「これは絶対楽しくなるぞ!」と作る前からワクワク胸おどります🎶

当日材料を買いに行くことになり、時間までに出来るかな💦とちょっと心配だったのですが、そこはさすがお好み焼き!いつもよりも早い時間に焼きの行程に入りました笑。

上手くひっくり返せるかなって私がひっくり返すわけでもないのにドキドキ緊張💓、でもそんな心配不要でみなさんとっても綺麗に裏返していってました✨
IMG_7803

お好み焼きは勿論、とても美味しかったです(*´▽`*)!
そして前回のララランチで使った野菜も入れて焼きそばを作ろうという流れになり、作ってみたら美味しくて驚き!ごぼうとソースって合うんですね(´゚д゚`)!

また、今まで当たり前のように油をひいてから作っていましたが、バラ肉から豚の脂が出るから、先に豚を炒めておけば油なんて使わなくても大丈夫と聞いて、実際作ってみると、全然味に差が無くてこれまた驚き😳!
健康のことを考えてこれからは油をひかずに焼きそばを作ろう!と学べてよかったです☺️

あとはこれも前回のララランチで残ったジャガイモを焼き、チーズをかけて食べました。チーズが溶けてカリッとしてこれまた美味しくてみなさんいい笑顔!😆

ララランチでは美味しく食べることは勿論、「1人暮らしすることになった時」「健康に気遣ったメニュー」などを想定してメニューを決めて、作っています。
こういった食事を作れるようになるのは嬉しいし、自信にも繋がりますよね✮*。゚

毎回学びがあるし、みんなで作る機会って中々ない。
何よりいつも作業を頑張っているみなさんと笑いながら食べるのは楽しい。改めて楽しみだなぁ♪♪

実は7回目まで進んでいるララランチ・・・早くリアルに追いつくように投稿していきますが、他にも上げたいこと目白押し💦

今後、マメにあげていきますので皆様楽しみにしててくださいね☺🎵

worklabo_kobeのインスタも併せてよろしくお願いします(‘ω’)ノ☆彡!

https://www.instagram.com/worklabo_kobe?e=2e898589-5cc6-42a4-89aa-04eecaa48028&g=5