Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / ララランチ第6回目🍲!!
BLOG
ブログ

ララランチ第6回目🍲!!

NEWS
お知らせリスト

こんにちは、JOTワークラボ神戸です😊

実際のララランチや日々のことに追いついたブログになるよう急ピッチで過去分投稿しております💦

そんな前前回(まだ追いついていない笑💦)のララランチは麻婆豆腐とポトフと卵焼きでした!

有難いことに有機野菜・卵を沢山頂いたので、その材料を使って作ろう!となり、盛りだくさんメニューとなりました✨

今回のララランチではこれまで以上に、【互いにより声をかけながら作る事】を目標にしました。
「次はこれを入れる?」「お湯はどうしましょう?」と声掛けが当たり前になってきている光景をとても嬉しく思いました☺️

卵焼きはメンバーさん1人1人が作る事になりました。
みなさん、「うまく巻けるかな?」と緊張しているようでしたが、周囲が応援して自然と良い雰囲気の中、挑戦されていました!
その結果、次々と「私もやりたい」と言った声が上がり、みんな出来上がった卵焼きを見てとても嬉しそう😊😊
IMG_8040
そしてポトフは野菜が苦手なメンバーさんもおかわりするほど!とても嬉しかったです✨
あっさりした味付けで食べやすく野菜のうまみが存分に引き出されていました!

麻婆豆腐は特に人気で気が付いたら、無くなっていました笑🤣

勿論、卵焼きもとても美味しくいただきました!🍲

翌日、早速卵焼きを作って持って来られたメンバーさんもいて、とても嬉しかったです☺

ララランチを通して自炊することをどんどん好きになって下さるといいなあと思うスタッフなのでした☆