Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / ラ・ラ・ランチ第2回目🍳!!
BLOG
ブログ

ラ・ラ・ランチ第2回目🍳!!

NEWS
お知らせリスト

今日は第2回目のラ・ラ・ランチの日!

今回は炊き込みご飯と卵スープです!
ラ・ラ・ランチでは食べたいと思うものを作るだけでなく、予算、実際に自炊することを想定してメニューを考えているんです。
前回行った豚汁の材料の残りを使ってできる美味しい料理、全員が楽しく作る事が出来る料理は何だろう?と話し合い、決めました。

今回の買い出しも「これが一番安いん?」「どうかな?」と全体を確認しながらどの商品が1番安いか、メンバーさん全員で検討しました。
また、買った商品も「じゃあ私は卵持ちますね」と、皆で分け合って持つなど協力出来ていました。

そして当日「この作業、始めて大丈夫?」「私見てきますね」などとメンバーさん全員が確認作業を忘れずに行えていたことが素晴らしいと思いました。
声をかけあいながら協力してやっていくうちに炊き込みご飯と卵スープが完成!

 

「美味しそうだなぁ」「早く食べたいなぁ」とコミュニケーションも自然と活発に!もちろん味はすごくおいしかったです!!

DSC_1813

何よりメンバーさん同士で「次はこれを作らない?」「これも美味しそうだよ」とラ・ラ・ランチをとても楽しんで下さって笑顔になっていたことがとても印象的でした。

第3回は一体どんなメニューになるのか?今からとても楽しみですね☆

JOTワークラボ神戸では見学·相談·体験、随時受け付けております😊

お気軽にご連絡くださいね🎵