Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / 避難訓練
BLOG
ブログ

避難訓練

NEWS
お知らせリスト

みなさん、こんにちは!

 

石川県能登地方の地震から1ヶ月が過ぎておりますが、

未だに大変な思いをされている方が多くいらっしゃいます。皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

JOTワークラボ神戸でも先日、年に1回の避難訓練を行いました。

 

去年は火災訓練のみでしたが、今年は地震・地震による火災・水害など、いざという時みんなで備えられるよう、盛沢山で取り組みました。

 

防災クイズにみんなで答え、実際に訓練通報で119番に電話し、避難場所まで避難。

その後、避難勧告が出た際の行動、消化器・消火栓の使用方法を動画にて学び、実際に本物を出し、触れながら学びました!

 

 

消火栓の長さにびっくりし、止めるネジ部分が外れていることに気付き・・

確認することの大切さも学べました✨

ラボではこれからもメンバーさんは勿論、スタッフも守り、支えられるよう

災害を風化させずに訓練していきたいと思います。