Facebook

Instagram

078-262-1122

TOP お仕事内容は? どんなスタッフがいるの? どんな人が通えるの? 事業所概要 / アクセス
ブログ
BLOG
TOP / ブログ / NEWプログラム!!ラ・ラ・ランチ🍳
BLOG
ブログ

NEWプログラム!!ラ・ラ・ランチ🍳

NEWS
お知らせリスト

みなさん、こんにちは☺

 

今日はJOTワークラボ神戸の新しいプログラムのご紹介です☆彡

今月から月2回の金曜日に行うその名も、ラ・ラ・ランチ!!(どこかで聞いたことのある名前なのはお気になさらず笑)

 

自立のための第一歩の自炊、予算を立ててそれ以内で考えるメニューと、実際に買い物して学ぶやりくり、声を掛け合いながらメンバーさんみんなで作るお料理🍳

それら全てが出来ちゃう実践型SSTなのです!✨

 

記念すべき第1回目のメニューは事前のグループワークでみんなで話し合った、具沢山豚汁と炊き立てご飯!!

 

前日、材料に何がいるかをメモしお買い物からスタートです!

メンバーさんみんなの情報を出し合いながら、野菜はどこが安いかな?お肉は?などなど

話し合いながらスーパーに・・・思っていた物が無く、この店にも行ってみよう、時間は大丈夫かな、考えながら行動し無事に買い物終了!

 

そして当日、レッツ・ラ・ラ・ランチ!!

 

 

 

まず何から始めていくか、誰が何を切るか、炒めるか・・・メンバーさん同士で声を掛け合いながら「私、炒めたいです!」「じゃあ私は大根切りますね」と、譲り合いながらどの工程もみんなが出来るように進められ、ご飯が炊ける時間に合わせて豚汁完成!!

 

 

じゃじゃーん!!

とっても美味しく出来ました!ほんとに具沢山でみんなで食べておかわりもしてお腹いっぱいになりました😋

 

メンバーさんみなさんが実際の生活で役立てていけるよう、みんなで決めて今後もレパートリーを増やしていきます✨

第2回もお楽しみに・・・♡

ラ・ラ・ランチの見学・体験も勿論大歓迎ですのでいつでもお気軽にお問合せくださいね🎵